香川照之が半沢直樹にコメント!耳や目も動く演技力でコラ画像が蔓延してる状態に - 楽屋ニュース

a 他サイトの注目ネタ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香川照之が半沢直樹にコメント!耳や目も動く演技力でコラ画像が蔓延してる状態に

ドラマ半沢直樹がスーパーメガヒットした背景には、脇役の存在もあります。
その中で、ラスボスとして登場した香川照之が演じていた大和田常務。
その香川照之が半沢直樹に対して面白いコメントを残した。

そしてさらに、香川照之の演技力にとても驚かされたはず。
目はもちろんのこと、耳まで動かしてるー!!
と話題になっております。
そのツイッターでの反応もまとめましたよ。
そして大和田常務の爆笑コラ画像も、
たくさん蔓延している状態に…。
その画像なども発見したので、見てみてください → 芸能裏話・噂

市川中車 46歳の新参者/香川照之

厳選おもしろネタ
Powered By 画RSS


http://news.livedoor.com/article/detail/8100476/
(以下引用)
最終回が42.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という驚異の平均視聴率を叩き出し、文字通りの有終の美を飾った『半沢直樹』(TBS系)。これほどの社会現象を巻き起こした同作だけに、今後も様々な影響をもたらすことになる。視聴者が半沢直樹を“理想のサラリーマン”と羨望の眼差しで見るということは、世に“エセ”半沢直樹の増加をもたらすことにも繋がってくる。

香川照之が演じた大和田常務の大爆笑コラ画像集を発見!!
かなりたくさんあり、どれも笑えるものばかりですね。

大和田常務の爆笑コラ画像集
ranking ranking reading reading


信念を曲げず、納得いかなければ上司にも牙を向く……一見、男らしいし、実際に劇中の半沢は素直にカッコイイ。だが、一般社会においてそんなサラリーマンがいたら、軋轢が生まれることは必至。劇中でも善悪の概念を脇に置いて考えれば、軋轢の狭間で様々な思惑が交差しているのが見て取れる。

 20代の若手や30代のミドルにとって、半沢直樹は“理想のサラリーマン”なのかもしれない。だが、経営者、管理職側の視点で見ると、とても扱いづらい社員にも映る。

■本質は“倍返しする側”ではなく“倍返しされる側”の末路を描いている

※香川照之に似てるアスリート!!長友佑都/日本男児
日本男児/長友佑都

『半沢直樹』公式HPに、同作の“ラスボス”大和田常務を演じる香川照之のインタビューが掲載されている。非常に興味深いコメントなのでここに記してみよう。「『やられたら倍返し』という言葉がヒットして独り歩きしていますけれど、『やったことは、やられ返される』という、やられる側からドラマを見て欲しいと思います。(中略)それがこの高視聴率がうまれているドラマの責任で、やる側が痛快なんじゃない、やられる側の理屈というものが絶対にあるんだということ、だからそういうことをしてはいけません」(香川)。

 「倍返し」することの痛快さばかり強調されているが、同作の本当の意図は、「倍返しされる」側にあるというのが香川の見解。悪い事をすれば必ず自分に返ってくる……だから不正はいけません! ということだ。今年の流行語大賞にノミネートされることが確実視されている同決め台詞だが、声高に、そして無秩序に「倍返しだ!!」と叫ぶことは、“倍返しされる”側に回る危険性が大いにあるということも肝に銘じなければならない。
(引用終わり)



ツイッターでの反応



新着 今日のオモロイ話題
Powered By 画RSS

管理人のコメント

ほとんどの人が見てますよねー半沢直樹。
やっぱり演技力でドラマにめっちゃ引き込まれるんですね。
堺雅人もすごかったけど、もはやネタにもなってる香川照之でしょw
ツイッターでもあったように、ヘルシアのCMですよw
あれ見たらめっちゃ笑けてしまいますね。
歌舞伎役者ってやはり演技がいいんですねー。
香川照之の悪役がもっと見たいと思いましたね。


関連記事
コメント
非公開コメント

No title

これを見たお前らも
香川照之さんを見習え。

2013-09-29 05:24 | from 名無しさん@ニュース2ちゃん

トラックバック

http://gakunew.blog.fc2.com/tb.php/839-3ec628e0

当サイトの記事等の著作権は引用元にあります。 
Copyright © 楽屋ニュース All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。