モー娘。Mステ出演事件、出演できなかった理由がひどすぎる!ツイッターでの感想も - 楽屋ニュース

a 他サイトの注目ネタ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モー娘。Mステ出演事件、出演できなかった理由がひどすぎる!ツイッターでの感想も

モー娘。のMステ出演事件をご存知でしょうか?
6年間もMステに出演しなかったことが事件なのだ。
なぜそんなに出演しなかったのか、お笑い怪獣のさんまさんが
禁断の質問をモー娘。に投げかけたのである。
そこにはAKBなどの裏の●●があるかという噂もあったので
注目のニュースとなったので、取り上げてみました。
ツイッターでの世間の感想などもまとめたので
ご覧ください → 芸能裏話・噂

17 L VE-HELLO! 道重さゆみ写真集/上野勇

厳選おもしろネタ
Powered By 画RSS


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130826-00000006-jct-ent
(以下引用)
モーニング娘。が久しぶりにテレビ朝日系の人気音楽番組「ミュージックステーション」に登場し、ファンを喜ばせている。

 たしかに最近はAKB48に圧されて、「モー娘。」が音楽番組に出演する機会が少なくなっていた。2013年8月23日に放送された「ミュージックステーション」に生出演したモー娘。は、じつに6年ぶりだったという。

■「へぇー!あ、そんな出てないもんなの!? 」さんまも驚く!

 それにしても、久しぶりの出演だった。番組では司会のタモリさんに、オープニングで「久しぶり」と声をかけられると、「モー娘。としては6年ぶりです」と、道重さゆみさんが緊張ぎみに答えた。

 そして、2000年にリリースされたヒット曲「ハッピーサマーウェディング」と、8月28日に発売予定の新曲「わがまま 気のまま 愛のジョーク」をメドレーで披露。感激したのだろう、出演後にメンバーの一人、鞘師里保さんが号泣したとの情報も流れている。

 現在の「新生モーニング娘。」は2011年以降に加入したフレッシュな9人を、在籍11年目になる道重さんが率いている。

Mステ出演時での全員集合写真だが、
ルックスが酷すぎるという件です。

Mステ出演時の全員集合写真がひどい画像
ranking ranking reading reading


モー娘。といえば、どうしたって「LOVEマシーン」(1999年)などで一世を風靡したころと比べてしまうが、現在のメンバーも個性的なキャラクターとEDM(エレクトリック・ダンス・ミュージック)路線の楽曲、フォーメーションダンスでファンを増やしており、2013年は1月発売のシングル「Help me!? 」、4月発売の「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」と2曲連続でオリコン1位を獲得するなど、快進撃を続けている。

 「へぇー!あ、そんな出てないもんなの!? 」――。お笑いタレントの明石家さんまさんは翌8月24日にオンエアされたMBSラジオの「ヤングタウン土曜日」で、レギュラーで共演しているモー娘。の道重さゆみさんと飯窪春菜さん、ゲストの生田衣梨奈さんを前に、驚きを隠さなかった。

 さらに、こんな遣り取りも。

  道重「最近は全然出れてなかったんで」
  さんま「なんかあるの?派閥みたいな」
   道重「いや、そういうわけじゃなくて、普通に呼んでもらえなくて、久しぶりに呼んで頂けたっていう、だけなんですけど」
  さんま「へー、おかしいなあ」

 明石家さんまさんは、モー娘。がなぜ6年も出演できなかったのか、気になったようだ。

 これについて、芸能評論家の肥留間正明氏は「やはりヒットがなかったということです。モー娘。はメンバー脱退やでき婚などが続いたこと、また脱退後に活躍した人が現れなかったことが低迷の原因。『モー娘。』としての賞味期限が切れたということ」と、手厳しい。

※道重さゆみに似てるアイドル!!桐村萌絵/もえ色
桐村 萌絵 「もえ色」


「テレビ局が気を遣って出さないことはある」

 ラジオ番組での、明石家さんまさんの追及は続く。

  さんま「いやいや、だから、AKBが入ったらお前ら呼ばないとか、そういう、なんか、あるやんか」
  道重「あ、どうなんでしょうね?」
  さんま「ジャニーズさんがいたらこのグループはダメとか」
   道重「あー。そういう事情はわからないです。でも久しぶりに呼んでもらえたので、嬉しかったです」
  さんま「へぇー! あ、モー娘。ですら、そうなの? うっわー!大変やな、音楽の世界もー」

 では、実際にさんまさんが指摘するようなことはあるのだろうか――。前出の肥留間正明さんによれば、「雑誌やテレビ局が他の出演者に配慮することはあります。同じようなアイドルが出演するとか、事務所によってはそれを理由に断ってくるケースもありますから、テレビ局が気を遣って出さないことはあります」という。

(引用終わり)



ツイッターでの反応



新着 今日のオモロイ話題
Powered By 画RSS

管理人のコメント

落ち目と言われてるモー娘。ですけど、
ファンからしたらそうでもないんですねー。
ただ私は全盛期の頃のモー娘。を知ってるから、
我々の世代からしたら、モー娘。はもう分からないでしょうね。
実際には道重さゆみしか知らねーw
やっぱり全部AKBに持ってかれてるんですよねー。
バラエティーには出まくりだし、写真集も売れまくり。
世間はAKBですが、モー娘。も頑張ってるんですよ。
そんなところを見たので、これからも応援したい!


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gakunew.blog.fc2.com/tb.php/795-30c9e613

当サイトの記事等の著作権は引用元にあります。 
Copyright © 楽屋ニュース All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。