たかみなのオリンピック内村に対する発言で国民激怒 母のその後と太った画像 - 楽屋ニュース

a 他サイトの注目ネタ



たかみなのオリンピック内村に対する発言で国民激怒 母のその後と太った画像

(PR)
彼女を簡単に作る方法
テレビでも紹介された程の恋愛テクを大公開

AKB48の元気娘の高橋みなみ。
そんなたかみなが、オリンピック体操選手の内村に
言った発言が、批判を呼びましたが、
まだまだ言われてるようなので、
取り上げてみました。
その意見を見てみましょう。
さらに、たかみなの太った画像を
発見したんで見てみてください → ranking

高橋みなみ AKB48トレーディングコレクション ノーマルカード R059N

たかみなの流出品をヤフオクで発見


http://news.livedoor.com/article/detail/6870501/
(以下引用)
全世界の人々を熱狂させ、時には寝不足にしたロンドン・オリンピックが8月12日に終了した。日本では相次ぐメダルラッシュに歓喜した人々も大勢いたことだろう。

さて、そのロンドン五輪の最中に、AKB48の高橋みなみの発言した内容が、ネットユーザーの怒りに触れていたことをご存知だろうか。

高橋はメダル獲得の期待を背負い、また実際に金メダルを獲得した体操男子の内村航平選手に対して、

■高橋みなみの太った画像 → ranking
■高橋みなみの太った画像 → reading
■高橋みなみの太った画像 → reading
■高橋みなみの太った画像 → reading

「みなさんから『金を取るんじゃないか』と言われる中で戦うのは、AKBの選抜総選挙以上のプレッシャーがあると思う。陰ながら応援したいです」

と発言したのだ。

これがネットユーザーの逆鱗に触れることになってしまった。「なんで上から目線なんだ」「どこまでも偉そう」などと、痛烈な批判が相次いでいる。

livedoorネットリサーチでは、「AKB高橋みなみの発言は五輪選手を侮辱してると思う?」と題してアンケートを実施。2657件の回答が寄せられ、そのうち60.6%の人々が「思う」と回答している。

では、早速回答者のコメントを引用してご紹介しよう。

・五輪選手への侮辱の意図は無い発言だけど、この子は恥知らずやね。 まぁ恥知らず商売のリーダーだから良識が麻痺して解らんねやろね。

・侮辱と言うか単に無礼だな。肯定的に受け取ってはいけない部類の物言いなのは間違いない。→ 芸能裏話・噂

※たかみなに激似なアスリート!!大畠美咲/カード
BBM 女子プロレスカード2012 TRUE HEART レギュラー 016 大畠美咲

コメント数自体は少ないものの、やはり多くの方々は今回の失言を問題視していたようだ。

確かに、改めて考えると目上の人に言うような言葉ではない。高橋がどういう思いで口にしたにせよ、言葉遣いが間違っていたのなら反応も大きなものになるのは仕方がない。

反対に「思わない」と回答した人は、全体の39.4%。寄せられた回答は、以下の通りになっている。

・馬鹿にはしてないだろ、本人が馬鹿なだけで。

・どれだけ大変な思いをしてる人がオリンピックに出れるかも知らず発言しただけで、悪気はないんじゃない?本人が馬鹿なだけ。

・みんなそれぞれの世界があってがんばっている、他の世界の物事を自分の世界にあてはめて考えれば至極まっとうな発言だと思うのだけどなぁ。

・「AKBの選抜総選挙以上のプレッシャーがあると思う」って、その通りでしょ。何が悪いのか理解できない。

・特に問題は無い。高橋みなみ氏は、自身の経験に重ね合わせたうえで賞賛しているだけだ。この言葉を問題視する輩は、どこまで思い上がっているのか。芸能界の噂  
 
■じゃがみなと言われる母の写真 → ranking
■じゃがみなと言われる母の写真 → reading
■じゃがみなと言われる母の写真 → reading
■じゃがみなと言われる母の写真 → reading

と、このように全体の割合に反して、多くのコメントが寄せられている。

その一部をご紹介したわけだが、共通しているのは、多くのネットユーザーが目くじらを立てる方がおかしい、という意見である。

実際にはネットで騒がれているほど、世間の人々は今回の発言を問題視していないのかも知れない。

日本語とは本当に難しいもので、同じ趣旨の言葉であっても、言葉の選び方次第で相手にあたえる印象が大きくことなってしまう。

高橋みなみはまだ若い女性なので、そうしたことを考えつつも発言することは容易なものではないだろう。(引用終わり)

※たかみなに似てる女優!!満島ひかり/DVD
満島ひかり/ゆっくり、お茶でもしませんか(DVD)

たかみなの発言、面白いなぁ。
まぁ世間知らずでIQも低いってことを
世間に知らしめてって感じでしょうか。
たかみな本人はネット上でこんなに叩かれてるのを
知ってるんでしょうか?
ほんと芸能界は怖いですね。
本人は決して悪気があって言った発言ではないのに
こんなに炎上してしまってるなんて怖いとしか・・・。
逮捕された母親のその後ですが、
あなたはどう思いますか?
もう家で静かに暮らしてると思います。

<新着 オモロイ厳選のネタ>

ブサイクでも金がなくても彼女の一人や二人つくるのは余裕。そう断言できる秘密の恋愛法則を先着1000名に教えます。
ももクロの水着衣装が2chでは賛否両論!画像あり
20代のうちに捨てるべきものとは
SKE48 上野圭澄の谷間がすげええええええええええ
正直すぎる小嶋陽菜
鳴門高校のチアが北原里英に激似ワロリアスww
「反逆者のたわ言」北朝鮮が韓国大統領を非難
フジテレビが落ちぶれた本当の理由とは?




関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gakunew.blog.fc2.com/tb.php/575-cdc99bb4

当サイトの記事等の著作権は引用元にあります。 
Copyright © 楽屋ニュース All Rights Reserved.
