上田晋也の年収暴露と政界デビューの真相 司会者として人気なワケ - 楽屋ニュース

a 他サイトの注目ネタ

スポンサーサイト


上田晋也の年収暴露と政界デビューの真相 司会者として人気なワケ

くりーむしちゅーの上田晋也が
好きな司会者ランキングで1位に輝いた。
その人気な秘密と亀梨との●●な関係の
詳細についてお伝えする。
さらには気になる年収と
政界進出の真相も合わせてどぞ → ranking

上田ちゃんネル Vol.1 / 上田晋也 [DVD]

上田晋也の流出品をヤフオクで発見


http://news.livedoor.com/article/detail/6230891/
(以下引用)
第4回『好きな司会者ランキング』で見事第1位に輝いた、くりぃむしちゅー・上田晋也(41)は 1992年、“海砂利水魚”としてデビューした。

芸人仲間は次のように話す。

「『ボキャブラ天国』(フジテレビ系)に出演したころは“邪悪なお兄さん”というキャッチコピーが付けられるほど、毒のあるネタが多かったんです。自分たちがいちばんおもしろいと自負していて、他の芸人のネタにはくすりとも笑わない暗い芸人でしたね」

■上田の年収暴露 → ranking
■上田の年収暴露 → ranking
■上田の年収暴露 → reading 
■上田の年収暴露 → reading

しかし、ボキャブラが終了すると仕事が少しずつ減っていく。それまで必要以上に周りの芸人との壁をつくっていたのが原因だった。

そんなときに転機が訪れる。2001年、ウッチャンナンチャンの番組の罰ゲームでコンビ名を有田の好物という“くりぃむしちゅー”に改名させられる。デビュー当時の彼らなら、プライドが邪魔して絶対に認めなかっただろうが、彼らは、これを受け入れたのだった。

「それからはウソみたいに明るいキャラになって、一気に仕事が増えていきましたね」(前出・芸人仲間) → 芸能裏話・噂

※上田晋也に激似すぎるアスリート!!大黒将志カード
JカードTEメモラビリア 横浜F・マリノス 2011 レギュラー 【ニューカマーカード】 YM30 大黒将志

そんな中、上田が“うんちく王”として一気にブレイク。上田の“ドヤ顔うんちく”を有田が妬むというやりとりが、くりぃむ人気に拍車をかけた。そして2004年には初の冠番組『くりぃむナントカ』(テレビ朝日系)がスタートし、ここから上田の司会者人生も始まるのだった。

テレビ局関係者はこう語る。

「スタッフからは“上田がいれば成功”といわれるほど抜群の信頼感があります。上田さんは、頭を叩いたりという大阪ノリのツッコミとは違って、ゲストのぼんやりした話を何か別のことに例えて説明してあげるというツッコミなのでゲストも楽しくなって、つい本音を話しちゃうんです。それに上田さんはキャリアを積んでも自己主張が少なくて、番組の意向を汲み取ってなおかつおもしろくしてくれる貴重な存在なんです」芸能界の噂  
 
■政界デビューの真相 → ranking
■政界デビューの真相 → reading
■政界デビューの真相 → reading
■政界デビューの真相 → reading

そしていまでは、ピンとしても『おしゃれイズム』『Going!Sports&News』(ともに日本テレビ系)など4本のレギュラー番組を抱え、日本一忙しい司会者といっても過言ではない。

「上田さんは番組のために共演者とも、しっかりコミュニケーションを取っています。『Going!』で共演する亀梨和也くんからは、本当に慕われていて、昨年の誕生日には数万円もするワインをプレゼントされたりしているんですよ」(テレビ局関係者) ranking
(引用終わり)

※上田晋也に似てる歌手!!大川栄策CD
大川栄策/浪花ことぶき/昭和浪漫~第二章~(CD)

上田さんの笑い声ってかなり特徴的ですよねー。
モノマネもされてるし。
さんまが認める程の司会っぷりだから
業界でもかなり評価されてるんだなぁと思いましたね。
でも僕はさんまさんの方が好きですけどね。
お笑い怪獣やでホンマ。

<新着 オモロイ厳選のネタ>

ザッツ!浅草芸人~江戸前の粋~(yahoo)
マウンテンバイクに乗った女がおばちゃんをひいた [衝撃]
キムタクが人気脚本家・三谷幸喜とタッグ フジテレビのドラマで起死回生を狙う
赤西仁が宮川大輔に激似!劣化して顔が別人
ミッキーマウスを殴り倒すゲームにディズニー激怒!?
SKEの握手会の格差が凄い
鈴木亜美さんの劣化が進み最終形態へ突入
調子に乗って追い越しをかけていたらトラックに追突した・・・



関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://gakunew.blog.fc2.com/tb.php/210-537a966e

当サイトの記事等の著作権は引用元にあります。 
Copyright © 楽屋ニュース All Rights Reserved.
